町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

つきみ野夏祭り!そして…

お祭りの模様

26日(土)は、つきみ野野球場にて開催された「つきみ野夏祭り」へ出演させていただきました。初めて出させていただくお祭り、かつイスメリとしては屋外演奏が2年振りということもあり緊張しましたが、楽しく演奏させていただきました。つきみ野自治会の皆様、ありがとうございました!


少し逸れた話を書かせて下さい。去る7月22日、イスメリを創設時から支えてくださったサクソフォンの本多仁志さんが急逝されました。あまりに突然の知らせでした。葬儀を終えた26日は、奇遇にもイスメリの、そして本多さんが生前掛け持ちで所属しておられた音楽團・町田さんの、お互いの本番でした。それぞれのバンドでそれぞれの想いを届けられたことを嬉しく思います。


ちなみにイスメリは、某定番曲にて「サンバ!」と叫ぶあの部分を、特別に「ホンダ!」と叫んできました。「ンダ!」くらいにしか聞こえなかったと思いますが(笑) きっと届いていると信じて。本多さん、今まで本当にありがとうございました。第10回定期演奏会に向け、より気を引き締めて頑張ります。


なお次のお祭り出演は8月23日(土)、山崎町シーアイハイツの夏祭りです! 長年お世話になっているお祭りですのでこちらも楽しみです。ご近所の方は是非覗きに来てくださいね♪
(今回はFacebookと同じ文章にさせていただきました)