町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

うっかり11月…

ハープさんの日

ばたばたしていたら2週間ほど過ぎてしまった…。最後の練習も終わってしまいました。こんにちは、団員日記です。


先々週の練習は、ハープの賛助さんがいらして下さいました! ハープが入ると、化けます。めちゃくちゃ化けます。知らない曲になったレベルで化けます。聴き惚れて落ちます。今回もお楽しみに! しかし我々ときたら、この日は本当にボロボロでした。本番二週間前くらいって、大抵こんな感じなんですよね。「あるある」感すごいですが、ハープさんには申し訳なかったです…。懲りずに本番もよろしくお願い致します…!


そして今週末は土日とも練習。土曜日は普通に南市民。そして日曜日は南大沢で一日練習でした。一日練習、切羽詰まりはしつつも始終どこか和やかな空気が流れていてよかったなーと思いました。ちょっと開き直ってるのかもしれません。でも最後、団長が「ちょっと時間早いけどもう終わりにします?」的空気を醸し出したときに「いや、通そう」と通した「さくら」は、独特の緊張感があって、演奏のクオリティはアレなんですけど、なんだかとても、よかったです(語彙力の欠如)。


さ、そんなわけでいよいよもう本番です。練習期間こそ短かったですが気合い入ってます。11月9日(土)町田市民ホール、お待ちしております!