町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

第二部練習開始!

低音充実

こんにちは、団員日記です。先週の練習はだいぶ人数が多かったです(数えてはいない)。なんでもない普通の練習の日にこれだけの人数が集まると、イスメリ大きくなったんだなあとしみじみ思ってしまいます。トロンボーンの見学者さんもいらして下さいました!


さて合奏。まずは新曲の初見大会から。第一部とメインは出揃っているので、となると残りは第二部ですね。今回の第二部は、2008年以来5年ぶりの「映画音楽」特集に決定となりました! この日の初見大会は「レ・ミゼラブル」のメドレー。個人的には映画というよりミュージカルのイメージが強いですが(笑)、昨年公開の映画は大ヒットを記録。と言いつつまだ観ていないのでレンタル始まったら観ます…! というわけで、第二部の練習始まりました。お楽しみに!


軽く初見大会をした後は、みっちりとダンソンを。先週から一気に速くなったダンソン。テンポ指定160のところ「200以上でやります」とは、至高のドS団長のお言葉。ヒィヒィ苦しむクラリネットなどを指揮台から見下ろし、それはそれは嬉しそうな笑みを浮かべていたとの証言がありました。覚悟していきましょう。


前回の鳳凰といい、第一部の三曲目には何か宿っている気がしてなりません(笑) ではまた来週!