町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

ダンソンLv.2(スピードアップ)

パーカス男子多め

こんにちは、団員日記です。ここのところ南市民ではない日が多く、先週も成瀬センターでした。あ、4月から名称変更で成瀬コミュニティセンターになったそうです、よしなに。


合奏は、曲名を言うだけで(いろいろ含んだ)笑いが起きるようになってしまった子供のマーチから。譜面が編曲違いで2パターンあったのですが、1つに統一するよんということでまずは細かい変更点の確認から。続いてダンソン。こちらは、なんだか急にテンポアップを強いられました。これまで出来ていたことが出来ない…! 先週のさくらもそうでしたが、初見大会を引きずったゆっくりテンポに慣れてしまっているといかんですね。早く指定のテンポに慣れなくては…。と思ったら指定のテンポよりも更に速くしてたみたいです。鬼畜ぅ。


来週あたりから二部の曲も練習を始められそうなので、ぼちぼちチラ見せしていきますね〜(全見せしたいけどまだ全曲決まってないのです)。


それではまた来週。