町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

タイトルつけるの忘れてた

またかわりばえのないかんじ

こんにちは、団員日記です。いきなり先々週の話をしますが、そういえばダンソン合奏のとき、配置をオケ配置に変えてみたりしたのでした。ソロクラリネットがど真ん中に来たりと面白かったわりに、すっかり書くのを忘れていたのでした。以上です。


さて、先週の練習は「先にちょっと『さくら』を」という、じわじわくる団長名言から始まりました。まずは2楽章から。そして3楽章にいくと思いきや1楽章に戻るというこの感じ。1楽章はテンポ落としめで始まりましたが、休憩を挟んでインテンポに(ちなみに「テンポ上げて」とリクエストしたのは私です。スミマセン)。いやはや、さくらのインテンポは速いですなあ…。慣れなくては。


ちょっと?のさくらを終えて、後半は子供のマーチ。相変わらず曲名を言うだけで乾いた笑いが発生。本来ならば合奏で言われた大事なポイントなどをここに書きたいところなのですが、イマイチ指揮者の意図通りに書ける自信がないので毎度割愛しております。ごめんちゃい。


合奏に夢中で時計を全く見ていなかった団長にメンバーからツッコミが入り、ものすごく中途半端なところでこの日の合奏は強制終了(笑) また来週!