町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

GW2回目の土曜日

かわゆい

こんにちは、団員日記です。今年のゴールデンウィークは前後に分かれていたので、土曜日が2回ありました。最初の土曜日はおそらく某結婚式の前日だったこともあって出席率高めでしたが、2回目の土曜日はここぞと出かけたメンバーが多かったようで、今年いちばんかな?というくらいの少なさでした。


そんななか、意地で「さくら」を。かなーーりゆっくりなテンポで、1楽章と3楽章をみっちりやりました。き、キツい…(笑) そしてこの日は、ファゴットの見学者さんが来てくださいました。人数の少ない日に当たってしまい申し訳なかったので、是非またお越しいただければと思います。イスメリでは普段ファゴットの音は聴こえてこないので、聴こえると堪りません…!


写真がないので、先日の結婚披露宴からこんな一枚を。ウエディングケーキに乗せられたイスメリのマスコット、メリーちゃん! その後ろは、池田高校OB・OG吹奏楽団さんのマスコット、でしょうか? ベタっちゃベタですが、どちらもト音記号ヘ音記号がモチーフになっているんですね〜。いっそ姉妹楽団でいいんじゃないでしょうか(笑)


それではまた。