町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

洗脳大会

まるきゅー

こんにちは、団員日記です。夜に書こうともこんにちは、団員日記です。


先週の土曜日は久々に109でした。現在は南市民センターをメインで利用しているイスメリですが、初期は109(の7F、まちだ中央公民館)がメインでしたね。人数も少なかったので、ホールではなく小さな音楽室がメインだったりしました。個人的には、エレベーターで7階に着いたときのちょっとした緊張感が好きなような苦手なような場所です(笑) 古いメンバーにとっては初心を思い起こさせてくれる場所かもしれません。


さて、そんな109のホールにて、この日の合奏はただ一曲「子供のマーチ」のみ。これまたみっっっちりと…。8小節ごとに止められるほどの超ローペース合奏は、人によってはものすごく暇だったようです(236小節休みだった僕の話です)。そして、以前にも書きましたがこの曲は凄まじい中毒性を持っておりまして、翌日まで脳内を子供たちが行進しておりました。いったん思い出すと、もうダメです。


もうひとつこの日のニュースとして、これまでお母さんの付き添いとして参加していたフルートMちゃんが、この度めでたく高校生になりました!ということで晴れて正式入団! 嬉しいですね〜。改めてよろしくお願いします♪ 親子二代というのはもしかするとイスメリ初かな?(誰か忘れてそう)


それではまた。