町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

レアケース

ただひとつの。

こんにちは、団員日記です。今週の練習は、なんと中止でした(正確には合奏が中止)。理由はお天気。ちょうど土曜の夜が関東大荒れとのことで、用心して中止となりました。イスメリの練習がお天気関係で潰れたことは多分片手でおさまる程度しか無いんじゃないかと思いますのでレアですよ!


とそんなわけで今回は練習日記を書けないので、曲紹介の続きを。残り2曲いっちゃいます。まず2曲目は、グレインジャー「子供のマーチ『丘を越えて彼方へ』」。イスメリとグレインジャー、似合わない!(笑) しかし決まってしまったのでやります。この曲、凄まじく中毒性が高いです。お客様もきっと演奏会が終わって帰る頃には気付かずに口ずさんでいることでしょう。悪質なレベルの中毒曲です。是非被害を被って下さい。


そして3曲目は、マルケス「ダンソンNo.2」。…と聞いて思い浮かぶのはやっぱりコレ(画像)ではないでしょうかね(笑) 候補曲段階からみんなしてダイソンだの吸引力だの掃除機だの好き勝手呼んでおりましたが、やはり吸引力は桁違いだったらしく、やっぱりねーという感じで選ばれてしまいました。この曲、馴染みのある方は少ないかもしれません、でも聴けば思わず身体が動き出してしまうような、そんなアツい曲です。ラテンです。新鮮ながら、とってもイスメリっぽいです。お楽しみに。


どうして今週2曲紹介してしまったかというと、この動画を載せたかったからでした。

気鋭のクリエイター班が(練習中止の腹いせに)制作した第九回定演の予告編。イスメリの素顔がのぞけます、是非どうぞ。


それではまた来週!