町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

来週というか3日後でしたが

先週の写真ですが

かなり早い感覚でこんにちは。今のところ順調な団員日記です。


さて、では予告通り今回は第九回定期演奏会の第一部で演奏する曲を解禁してしまうことにしましょう。後戻り出来ない系です。


まず一曲目は、ちょい久々? スパークの「ハンティンドン・セレブレーション」。とっても平和です。「こんな曲を求めてた!」と誰もが歓喜しました。実際ここのところのイスメリはこういうシンプルな曲を全くと言っていいほど演っていなかったので、いやはや、ほんとにこんな曲は久々ですよ! もちろん、シンプルだからといって簡単なわけではないので油断は禁物ですが。ちなみに、投票制の選曲会においてはこの曲が圧勝でした。


まとめて発表しようと思いましたがいいネタになりそうなので一週間一曲に変更です(笑) 二曲目はまた次週。


今週の練習は、まだ伏せている三曲目と、「さくら」の2・3楽章を合奏しました。某三曲目のほうはピアノがとっても重要なため、メンバーの中からピアノ要員を選抜しました。なかなか格好良くなりそうです!


それではまた来週。