町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

全曲到着!&総会

総会の模様

更新のタイミングを逃し続けてもう木曜日。近ごろ日記めいてる団員日記です、こんにちは。


先週の土曜日、予想外なくらい早く最後の1曲が到着。定演から3週間にして、1・3部の全曲が揃ってしまいました。優秀!(笑) そんな最後の1曲は、間違いなく今回の第1部のメイン的ポジションに置かれるであろう曲です。今までやったことのないタイプの曲ですが、多分「イスメリっぽい」んだろうなあと。初見大会の感触はなかなか良好。お楽しみに! 来週くらいには曲名を解禁しようかなと思っております。


そして日曜日は総会。いろいろ話し合ったりいろいろ決めたりする日ですが、今回は事前の意見募集などが功を奏したのか、スムーズに進んだ印象です。といっても5時間かかりましたけど(笑) 和室だったのも良かったのかも? わたしの記憶が定かであれば、第一回総会(2005年)以来の和室だと思われますよ。いい意味で堅苦しくならずに済んだのかな、という気がします。ただし腰痛対策は次回以降の課題となりました。


さて、そんなわけでイスメリの新年度が始まります。今年の個人的目標は「団員日記を毎週更新する」。練習以外のこともコラム的に書いてみようかなあなどと現時点では思っておりますが、果たして果たして。それでは、また来週!(言っちゃった)