町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

着々と!

初見大会の模様

先週はまた新たに2曲の譜面が到着し、初見大会でした。これで1・3部の譜面は残すところ1曲のみ! とっても好調な滑り出しです。


2曲のうち、1曲目は久々の超平和な曲。思わず「これこれこういうの待ってたの!」と叫びたくなるほど、近ごろのイスメリには欠けていたタイプの曲やもしれません(笑) いやー、いいです。久々にこういうのやりましたが、とてもいいです。そして2曲目は、これもある意味「平和」っぽい曲ではあるんですが、実際はものすごく難しいらしい、という曲。一度聴いたら脳内で延々ループすること必至のヤミツキ曲、本番で一気に被害者を増やしたいところです。


この2曲でほぼ時間切れになったため、「さくら」は1楽章だけ。当然まだまだカオスですが、もっともっと混沌としていたあんな曲やこんな曲と比べたらいいものだなあと思ったり。今後が楽しみです。


さて、今週末は土曜日合奏、日曜日は総会。いい話し合いになりますように。