町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

たまには早い日記だよ!

どんちょうがありまする。

前置き割愛! 土曜日はちょっと久々のホール練。前回の日記でもちょっと匂わせましたが、この日は世界初演な曲の初見大会がおこなわれました。何故いきなりイスメリがそんな展開になったかというと、……どこまで書いていいのかちょっとわからないので今回はまだ書かないでおきます(笑) 第四回定演で初演されるこの曲、これから団員みんなで作り上げていきますのでご期待下さい! いい曲です!


そして土日ともに充実していたのが二部練習。毎回荒削りになってしまう二部曲ですが、第四回では今までよりは勢い任せにならない二部をお聴かせできる……かも? …いや、録音聴くと現状まだまだ勢い任せなので頑張ります(笑) でも例年よりはいい進みっぷりかもしれないです! こちらも乞うご期待!


日曜日の練習前には、海老名市文化会館の下見もかねて海老名市民吹奏楽団様の定期演奏会にお邪魔してきました。ものすごく刺激的な演奏会で、モチベーション上がりまくりました! 我々ももっともっともっともっと頑張らねば! ところで気になる会場について。手続きなどで会館へは何度も足を運んでいたのですが、ホールの中まで入ったのは初めてでした。イスメリ史上最もキャパの大きい会場ですが、そこまで「…でかい!」という感じではなく安心。ホール自体もとても綺麗でしたよ! イメージとしては、町田市民ホールを横に広げた感じと思っていただければ大丈夫です(写真参照)。実際の場所に足を踏み入れてみて、一気に実感が湧きました。楽しみだー!


さて、今週末はまた三連休ですね! 充実した三連休になることを祈りつつ、ではまた来週!