町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

もう9月もおしまいですね

わっかもいいものだ。

ご無沙汰しております。急に寒くなってまいりましたが、皆さま風邪などひいておられませんか? わたしはひいています。池田です。


さて、先週土曜日は南市民センター。土曜日にしてはちょっと人が少なめでしたが、合奏はなかなかの充実っぷりでした。まずは民衆。この曲は団長すらも「まだ初見大会って気がする」なんて言ってたぐらい、意識的にまだ初見大会の雰囲気が抜けない曲でしたが、ようやく「定演でやるんだ!」っていう気になってきました。そのあとは最後までひたすらロリ。最後の最後をかなりみっちりとやりました。録音したのを聴いていると、だんだん良くなっていくのがわかっておもしろいです。


日曜日は相模原市立中央公民館。日曜にしてはちょっと人が多めでした(ここらへんの表現が絶妙です)が、合奏は「わっかスタイル」で行ないました。一部と三部の曲をひととおりさらいましたが、録音聴く限りロリよりも民衆のほうが難しいかも…!? いやもちろん練習期間が全然違うのですが、苦戦しそうだなあって感じがしました。そろそろちゃんと音源作りますので、みなさん音源いっぱい聴いて予習しましょうね!


ではまた! 写真は日曜日のわっか合奏です。