町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

イスメリ懐かしいシリーズ【その1】

懐かしの1枚♪

どうもこんばんは!こんな平日に、しかもこんな時間に更新するというのもそうないハズ!というわけで団員日記至上初ですよ、きっと。うん、きっと!というわけで、連続で私、パーカッションの石川が徒然と綴っております(笑)


まぁ更新した理由はですね、たまたまPCの中を整理していたら懐かしい写真が出てきたので『こりゃ載せるしかない!』と思ったからなのであります。まだまだ画素数の少ない頃の携帯の写メなもので画質はトコトン悪いですが、雰囲気は感じ取って頂けるハズ!ちなみにこの写真、2005年10月29日(土)の成瀬センターでの練習でございます(笑)大型打楽器がある事から…恐らく我が母校の都立成瀬高校吹奏楽部の楽器を借りての大練習日だったハズ!


さらにちなみに、この頃の指揮者は武田くんではありません。そうです、初代指揮者の方がいたんです。現指揮者の武田くんは、楽団創設当初はバリバリのクラリネット奏者だったのです♪その初代指揮者は僕らの部活の一つ上の先輩でございます。そしてこの写真、手前には制服を着た高校生がいますね!そんな彼らももう大学生。今から4年も前の、さらにイスメリの記念すべく"第一回定期演奏会"の写真です(笑)


この頃の創設メンバー(主に学生組)はまだ誰一人として成人いなければ、車の免許を持っている人も(確か)いませんでした!まだまだ何をするにも不自由な環境での"イスメリ"だったにも関わらず、"音楽を楽しむ"団員の気持ちの方がそれを上回っていましたね♪


さてさて、長くなってしまいました!…が、イスメリ懐かしいシリーズはこれからもやっていきますよ!(【その1】って書いちゃったし…笑)団員の方で昔の懐かしい写真ある方は教えて下さいね〜★


では!