町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

更新更新♪

久々の30人越え!!w

よし、久々に僕が書こう!というわけで団員日記の更新です★昨日の練習ではこれまた久々に30人近く集まったんじゃないでしょうか。また、久々の面子がいたりと『久々』尽くしな土曜日でしたね!(笑)


そんな土曜日の練習では、メインの『アルメニ』だけを最初から最後まで練習しました。この曲は全部で三部構成になるんですが、難易度は除々に簡単になっていく感じですかね?…いや、十分難しいんですよ。団長兼指揮者の武田くんが「はい今日はアルメニやりましょうかぁ〜」の一言で団員の表情が一気に強張りますからね(笑)


変拍子に加え、音一つ一つにこだわりを持って演奏しないとなかなか思い通りにダンスしてくれませんね(^皿^;パーカッションの僕としてもここはなんとかリズムキープと音へのこだわりを重視してやっていきたい作品ですね。ちなみに昨日はパーカッションが3人だけだったのでちょっと寂しかったです。うん、寂しかった(/_;)