町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

あれっ、もう9月!

毎年同じ写真に見えるという。

8月最終週のイスメリは、ちょっとこじんまりでしたが楽しい練習でした。


土曜日。大雨の影響か、いつもよりはだいぶ少なめ(20人ぐらい)。農民&ロリと、久々な「ア(…まだ伏せてたっけ?)」を合奏。団長曰く、アルメニ2は「農民、結婚、ロリの順番で簡単になっていきます(=農民が一番難しい)」とのこと。今回の定演は比較的こういった「静かで難しい」曲が多いので、シビアな頑張りが必要そうです。


日曜日は少人数&指揮者不在のため合奏なしかと思いきや、プチ合奏が始まって意外にも充実! 気付けば終了時間15分前という熱中っぷりでした。少人数には少人数なりの良さがありますね♪


【お知らせ】遅ればせながら9月の土曜日分の練習予定を更新しました。「今週土曜日ないの??」と思われてた方ごめんなさい、あります!


写真は、毎年お馴染みシーアイハイツ納涼祭の控え室。素晴らしい環境を毎年ありがとうございます。