町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

納涼祭おつかれさまでした!

演奏直前に写真が撮れるフリーダム。

毎週「今週は書くことあるぞ!」と思っているのに気付くと週末になっていて書きそびれます、池田です。


さて、今日は今年で三年目の出演となる山崎町シーアイハイツ納涼祭でした、みなさまおつかれさまでした! 今回は…すごかったですね。三年目にして初の「雨」。雨天決行ではあったもののかなり雨が強くなってきてしまったため、演奏予定だった曲を一曲削っての強行突破でした。急遽用意していただいたテントのなかにぎゅうぎゅう詰まり、テントに入れなかったメンバーへは実行委員の方々が傘をさしてくださったり、ドラムはシンバルが「ガシャッ」としか鳴らなくなったり、スティックが雨でぶっとびそうだったり、ペダルも滑りまくりで非常に踏みにくかったり、スティックは折れるわ楽器は瀕死状態になるわ途中で照明は消えるわ、いやー…、すごかった!


でも、そんな雨のなか多くの方がじっくりと見ていってくださったのが嬉しかったです。雨に負けじと二倍ぐらいのテンションでやったので、そのアツさが伝わっていればなによりです。是非来年も演奏させてください! あらためて、おつかれさまでした!

山崎町シーアイハイツ納涼祭 演奏曲目


1. 勝手にシンドバッド
2. 東京スカパラダイスオーケストラメドレー
3. マンボのビート(アンコール)


※予定では、2曲目に「ソングオブライフ(世界遺産のテーマ)」が入る予定でした(笑


さて、これでまた定演モードに戻りますよ! 定演まで残りちょうど半年となりました。半年という期間、じつはとても短いです。気合い入れてがんばりましょう♪