町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

ぎゃー

最近109ばっかりです。

はい、二週間分溜まりました。懲りない男。というわけで二週間分どんと行きます。覚えてる限り!


先週の土曜日。南市民センター。雪がちらほら降るなか、それなりに集まって合奏開始。が、スターウォーズ(そういえば伏せ解除)をしばらくみっちりやって休憩に入ったところで、雪の大降りっぷりと積もりっぷりにドクター(?)ストップが入り練習中止。一時間早く切り上げたのでした。ああ、また雪にやられた…。


翌日、日曜日。上鶴間公民館。昨日の雪など嘘のような快晴っぷりで練習無事決行。練習は9割スクーティンだったようです(笑) 更に翌日、月曜日。大野中公民館。人数少なめだったため円になっての合奏。パイレーツ、レイズ、モーンダーレン、スクーティン、だいぶいっぱいやりました。


さて、今週の土曜日。109ホール。今のところやはり土曜日の夜はコンスタントに人数が多いですね〜、この日も30人ぐらいの参加でした。合奏はほぼ全曲をあっさりめに。ちなみにこの日からドキュメント用映像の撮影が始まりました(笑) カメラまわってても気にしないでください♪


今日は人数が少なく座談会だったようです。相変わらずとても間に合うようには思えない現状ですが(笑)、そこはとにかくイスメリの火事場の馬鹿力を期待するしかございません。演奏会のたびにものすごいギャンブルをしてる気がします。ビバいっぱいいっぱい。


メルマガでもお知らせしましたが、ようやく参考音源CDができました。希望される方は練習時にお申しつけ下さい☆