町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

イスメリ始まって以来の…

アングルもマンネリするのです。

こんばんは、ちょいと遅ればせながら先週末の練習日記です。


土曜日は109ホール。先週に引き続き、30名以上の参加です。ここのところ土曜日は人数が多くて嬉しいですね! 合奏は、まずスクーティンから。この曲が完成するか否かはメンバー全員の譜読みにかかっています! ということで、実りある合奏にするためにも各自あらかじめ予習(譜読み)を心がけましょう♪ 続けてパイレーツ(隠す必要もないので伏せ解除)。んー、やっぱりこれは楽しそうだ。休憩を挟み、いっちょ「アレ(これは伏せる)」を一発やってから久しぶりのモーンダーレン。楽器の少ない部分はまだまだお聴かせできないレベルですが、分厚いハーモニーの部分になってくるとじつに良いです。演奏せずに目を閉じて聴いていたい曲です。最後にこれまた書けない曲を一発やっておしまい。


日曜日は、なんと大雪のため中止でした! 練習を中止にしたのってもしかして初めてでは? 午後は一応予定通り決行した(辛うじてキャンセルしなかった、とも言う)のですが、参加者3名(!)だったそうです。…久々の昼寝を愉しんでてごめんなさい(笑


今週末は三連休の三連チャンですね。今度は雪など降らないことを祈りつつ。