町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

3連休

団長の凄まじいストローク

新年を迎え、2週目ともなると練習に参加する人が増えてきますね!嬉しい限りです。
12日(土曜日)のつくし野センター:ホールでの練習では人数が結構集まり、新しい譜面の初見をしたりなど充実してました。パーカスもようやく楽器を出せたので、"叩き始め"ができました♪初見ではなかなかの混沌ぶり。それでもなんとかやれそうな気がするのは、きっとイスメリ内での信頼関係が築けてる証拠なんだろうなと感じる僕でした。どんなに足掻いても5月3日には春の演奏会が控えていますからね(笑)今はとにかく焦りつつも楽しみましょう☆


13日(日曜日)の大野中:大会議室での練習には残念ながら出席できませんでした。すいません、本当に私事なんですが寝坊です。午後もちょっと打楽器屋を巡りに、WEB担当でもある池ちゃんと新宿の方へ出掛けてしまいました。これも団の活動の一部ということで…(笑)


14日(月曜日)の上鶴間:大会議室での練習は個人練習。成人の日ということもあり、成人を迎えた団員たちは成人式に行っているので人数はちょっと少なめです。…が、それでも学生・社会人含め数十人は練習に参加していました!恐らく今後109の音楽室など、狭い場所での練習が困難になるんでしょうね。なるべく大会議室やホールなどの広い練習場所を確保できるようにしたいところです!午後は春の演奏会に向けての話し合いをし、練習を終えました。ようやく先が見えてきた感じですね!皆で頑張りましょうね!


写真はドラムを叩く(フリをしてる)団長のタケダくん。全体の写真を撮り忘れていたのでこれで良いか(笑)次回乞うご期待。