町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

さーて、今週のメリーちゃんは

ぐわしゃーん

相変わらず遅くなりまして団員日記です。奇しくも昨日は10月9日!109の日!イスメリゆかりの日!(無関係ですけど)


先週はまた三連休で、みっちりでしたね〜。初日、土曜日は南市民。「余裕ぶっこいてたけどじつはヤバいんじゃね?ウサギとカメのウサギ状態じゃね?」な事態が発覚しかけていたスラヴィアをねっちりねっちり合奏。とある曲の演出練習も。んー、この演出はもっと練習しないと中途半端になっちゃいますねー。ちょっと心配です。


日曜はわたくし不参加のため割愛で、体育の日な月曜。午前中は109ホールでした(午後もありましたが自主練習でした)。合奏はオールポップス。いやー…、ポップスってつくづく難しいなと思った次第です。ノリで演奏しちゃいがちですが、ノリだけじゃいけないんですよね、ふむ。


写真は、…あれ?スネアが倒れてる。一体なにが起こったのでしょうか。(←無意味に意味深ぶってみる)