町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

結局二日分ためました

ごめんねおーの君。

さて、ではまいりましょう、盛りだくさんの二日間!


日曜日は13〜17時で上鶴間公民館。僕は15時ぐらいに遅れて着いたのですが、多分丁度合奏が始まるところだったと思われるので、そこから書きます。まず最初にジュビリー。Allegro moltoからやりました。Allegro moltoの4小節目で16分音符を刻んでいる人は、後半の4つの16分音符のところで一気にクレッシェンドをかけましょう、みたいなことを言われていたような気がします。うろ覚えを書いていいのだろうか(いや、よくない)。続けてスラヴィア。こちらは個人的にパーカスひとりで四苦八苦してた覚えしかないので割愛。いいのかそれで(いや、よくない)。あ、スラヴィアより前にグロバだったかもしれません。こちらはもっと覚えてないので完全カット。やはり日記はためちゃいけません。なお、練習後は有志でBBQ用品の買い出しへ。


そして楽しみな月曜日。その後BBQがあるだけあって(?)集まり良好。こりゃたっぷり練習できるな!と思っていたら、幹部は車の乗り合わせ決めでてんわやんわ(笑) まあどうにか合奏始まりまして、最初はジュビリー。この曲はかなり良くなってきましたね〜。変拍子の部分ではまだまだヒヤヒヤな感じですが、しかし着実に良くなってきてます。安心です。続けてグロバ。こちらは土曜日とかのほうが良かった…かな? やはり最初のほうがだいぶキビしいです。131あたりからやると結構いいんですけどね。最後にハイランド(ストラスカーロン&ダンドネル)。どちらもテンポが速くてあっぷあっぷな演奏でした(笑) 以上、終了!


というわけで、そのあとイスメリ御一行様は相模川へ。鯉のぼりなどもあってかなり混んでいましたが、どうにか端っこのほうに場所を確保。肉を焼き、肉を焼き、肉を焼き、エリンギを焼き、チーズを燻し、サメを焼き(?)、そんな感じでたっぷりと頂きました。今までこういったかたちでの親睦イベントは無かったように思うので、すごく楽しかったです! 幅広い年齢層ながらみんなで一緒に楽しめるこの雰囲気は、イスメリならではのものですね♪


食ってばかりいたのでまともな写真がございませんが、現地に到着して準備を始めているころの写真を一枚。ではまた来週!ではなく今週末!