町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

この練習日記も気付けば一年以上やっているわけですよ

メリーさんの執事。

ということに最近ふと気付きました。池田です。


さて、先週の土曜日はいつもより人数が少なめでした。おかげで空気がきれいでした(笑) そんななかでの合奏は「ねちっこく」。最初の一時間ぐらいはずっとスラヴィアをやってました。毎回言われているのは「ド頭はもっと強く!」とか「ド頭のタメは“気持ち”程度」とか、そのあたりでしょうか。一回目だと必ずこれらのことを言われている気がします。そのあと団長の指導が入ることによってだんだん良くなっていくのが、聴いていておもしろいです。これが一回目から自然にできるようになるといいですね。 スラヴィアのあとはあんな曲やこんな曲、どんな曲までいろいろと。ディスコパーティ、楽しいです!


日曜日に関しては、団長が寝坊したということぐらいしか知りません(笑


そうそう、イスメリ特製スタンプができてました!よくできてます。かわいいです。