町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

水・土・日

血が騒ぐぜ。

相変わらずサボり癖な池田です。改善の見通しはたっておりません。


さて、もう一週間前になってしまいますが、先週の水曜日は祝日だったので練習がありました。人数は少なかったですが、予定通り初見大会やりました。すごーく久しぶりのポップスに、ちょっと血が騒いでみたり。パーカスはポップスだと楽譜無視できるのが最高です。普段あまり使わない楽器たちをわんさか使えるのも魅力。パーカスやっててよかったと思える瞬間です。んでもって土曜日も初見大会パート2(+ジュビリー&グロバ)。音楽室1だったので殆ど楽器を持って行かず、若干不完全燃焼気味なパーカスでありました(笑


日曜日は定演二部用の選曲やりました。とりあえず2曲決めて、残りは今後のお楽しみ!(あの曲、とりあえず譜面は取り寄せできるっぽい!) 選曲ということで楽器持ってきてない人も多かったので練習はしませんでしたが、わいわいと演出を考えたり、今回決まったとある曲のソロを試し吹きしてみたり(エース、君に任せた!)、なかなか楽しい時間でした。


日記は以上ですが、最後に、かなりギリギリではありますが演奏会の宣伝をば。ある種イスメリの母体とも言える都立成瀬高校吹奏楽部の定期演奏会明日あります。明日です。ほんと急です。宣伝遅くなってごめんなさい。

成瀬高校吹奏楽部 第28回定期演奏会


2007年3月28日(水)
町田市民ホール
開場:17:00 開演:17:30


《曲目》
おおみそか / 坂井格
ノルウェーのロンド / P.スパーク
祝典序曲「祈りは時の流れに輝く」 / 福島弘


スーザマーチカーニバル
白雪姫より「口笛吹いて働こう」
ディズニーメドレー3
情熱大陸


マゼランの未知なる大陸への挑戦(OBOG合同演奏) / 樽谷雅徳
交響組曲もののけ姫
原石の未来 / 清水大輔

イスメリメンバーも、現役&OBOGとして多数出演します。お時間のある方は是非!(ちなみによく間違えられますが僕は全くの部外者です)


ではまた今週末!(書くのはきっと来週!)