町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

土日ぶんまとめてどうぞ

かきびと:某ゆーふぉ

土曜日。8時から合奏でした。まずはジュビリー。………あれ? ………なんだか、とってもヤバい気が…。これは切実に猛練習が必要です…ね。団長も言ってましたが、譜読みすらままなっていない段階という感じのようです。なによりもまず、今は譜読みをしっかりしましょう、ということでした。続けてハイランドのアードロスとダンドネル。こちらもこの日は結構キビしかったように思いますが、みんな疲れ溜まってたんでしょうか。まあそんな日もあります!


日曜日は、9時〜15時という非常に中途半端な時間でしたが、合奏は昼以降から。この日もまずはジュビリーから。今度は割といい感じでした。続けてスラヴィア(Slaviaと書くかスラヴィアと書くか悩んでいる今日この頃)。これは、他の曲と比べるといきなり安心のクオリティ(笑) とってもいい感じです。微妙に時間が残ったので、アードロスをさらっと。43からはついアツくなってしまいがちですが、この部分ではまだそんなにアツくならなくていいよ、とのお達しが。了解でございます。


よし、以上!ではまた来週!
おまけ写真は、江ノ島の浜に描かれたイスメリ公認キャラクター“メリーちゃん”(描き終える前に波にさらわれるというバッドエンド)。ちなみにメリーちゃんは近々譜面管理用のスタンプにもなるそうで♪