町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

お、いつの間にか石川氏が!

地味に絵になってる。

さてこんにちは、池田です。今日も元気に団員日記。


今日は人数少なめでした(15人強…いや、見栄張って20人弱ぐらい?笑)。見学の方がいらっしゃったときに人数少なめだと、ちょっともどかしい気分になります。イスメリこんなもんじゃないよ!?みたいな(笑


そんな感じのなか、合奏はSlaviaとジュビリー。Slaviaは何故だかやっぱり結構曲になるんですよねー。この曲がイスメリ向きだったってのは予想外。今後どう育っていくか楽しみな曲です。ちなみにこの曲のスローテンポな部分に関しては「あんまり簡単に次の小節に入らないように」とのことでした。ritの表記がなくても若干rit気味で、という感じでしょうか(しかしやり過ぎは厳禁です)。あ、あとド頭の「ちゃりらりら〜」は、若干タメ気味で、とのことです。極端に言えば「ちゃ〜りらりら〜」。そしてこれもやり過ぎは厳禁です。難しい!


ジュビリーでは、団長のドS炸裂。Allegro moltoからひたすらネチネチと!(笑) 注意点としては、4分ではなく8分でリズムを感じよう、とか、ハシらないように、とか、そんな感じでございます。全体的に16分がハシり気味になるので、そこを気をつけましょう!


以上、今日はこんなでした。明日は団長不在ですが、中嶋夫さんがついに副指揮者デビューとか! ああ…明日行けないのが悔やまれる…。中嶋夫さんの指揮見たい…!(笑


今日は写真を撮ってないので、先週ぐらいに誰かが僕のカメラで撮っていった謎のユーフォクローズアップ写真を一枚どうぞ。