町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

三日連続練習最終日

やたらシンバルいっぱい持ってるイスメ

日曜日はすっ飛ばして、月曜日の日記です。祝日とはいえ、やはり人数は少なめでした。15人ちょいぐらいだったでしょうか。でも中低音が揃っていたので支障なく合奏できました、よかった。


合奏はジュビリーのみ。Allegro moltoからCodaの入りぐらいまでの間を、ゆっくりと、みっちりと。演奏は難だらけですが、相変わらず[H]からの中間部は素敵すぎます。名曲だ…。名曲にも程がある…。


載っけるような写真がなかったので、土曜に撮った我らがパーカス隊でもご紹介しようじゃありませんか。「団員日記に載せるよ」とか言いながら撮ったら、一応彼らなりにキメてくれました(?)。手前の卑猥な怪しい人は、何気に副団長なI川君。基礎練を全くしない手抜き人間池田とは違い、基礎練好きな堅実タイプ。ティンパニを得意とするものの、イスメリには楽器がないのでちょいとかわいそうです。その奥で何故か不自然な仁王立ちをしているのは、ベーシストも兼任するI見君。一発入魂系の楽器、特に合わせシンバルを叩かせたら右に出る者はいません。いかにも理系らしいジャストのタイミングで一発かましてくれます。おっと、そして忘れてはいけません、I川君の後ろにちょびっとだけ見えている人影は、我らの頼れる母、K山さんでございます。ドラムセットをはじめとして、たくさんの楽器をイスメリに提供して下さってます。きっとそのうち誘惑に負けてティンパニ買ってくれるんだろうな〜、と期待しています。なんて。


気がつけばやたら長くなってしまいました。もうしわけ。まあそんな愛すべきパーカス隊でございました。ではまた来週〜。じゃないや今週〜。