町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

二日分まとめて……

狭っ

はムリでした。今日の情報は全くございません。日曜常時欠席、池田です。


というわけで土曜日ぶんのみお送りします。土曜日は久々の音楽室2オンリー。バカみたいに狭かった…(笑) 写真を見て頂ければ分かると思いますが、この狭さに約20名(写ってる部分より手前に、ホルンやチューバ、パーカスなどがいるのです)。無惨です。


合奏は初見大会でした。先日決まった曲のなかから、楽譜が手配できた「ジュビリー序曲」と「グローバル・バリエーション」。グローバルはとりあえずさらっと流す程度(といっても、全く流れません!笑)の初見大会でしたが、ジュビリーはだいぶ長いことやりましたね〜。いやはや…、個人的には腐るほど聴いたこの曲ですが、こんなに変拍子の嵐だったとは思いもせず。ハイランドよりよっぽど難しいです(笑) でも、中間部だけは結構それっぽくなってました。本当にこの曲は中間部が良すぎです。とろけます。にやけます。大好きだー。


おまけ:池田セレクト音源紹介〜。泣く子も黙るBlack Dyke Bandの演奏による金管バンド版ジュビリー、必聴でございます。

EDEN - Highlights of the Besson National Brass Band Championship 2005
http://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-0893/