町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

おめでたいおめでたい

おめでとうございます!!

ちょっと日が経ってしまいましたが、先々週の土曜日はじつに久々の合奏でした。ちょっと震災のときを思い出したりもしました。たかだか2週間合奏ができなかった、というだけなんですけど、ありがたくも毎週合奏できる環境にあると、ほんの2週間でもだいぶ我慢ならんのですよね。この日の合奏は新曲や懐かしい(かなり懐かしい)曲もあったりして、我慢ならんかった気持ちにふさわしく盛り沢山でございました。


そして先週の土曜日は、今度は正式にイスメリの練習をお休みにしまして、イスメリから生まれた(正確には生まれる)新たなご夫婦の結婚記念パーティーでした! パートがパートなのでだいぶ特定されますけど(笑)、コントラバスクラリネットのご夫婦です! 会場は、2011年にイスメリクラッツのライブが開催された成瀬のCropというお店。なんとおふたりは、このクラッツライブがきっかけで(かくかくしかじか)交際に至ったとか。想い出のお店で更に想い出を作っちゃおうぜというこの日のために、有志メンバーがコソ練を重ねまして、新郎新婦含む全7組くらいの演奏が披露される、非常に濃ゆく幸せなひとときでした。本当におめでとうございます!


さて、ここからは春メリに向けて大急ぎ大慌てで練習の日々です。始まってみて気付いたんですが、2014年、じつはかなり忙しい…?!