町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

どうも、10月です!

どどーん

早いものですねえ、早いものですよ。


またちょっと飛ばしてしまいましたが、昨日は南大沢文化会館リハーサル室にて一日練習でした! 合宿を除くと、一日練習は今期初ですね。夜合奏はだいぶくたくたでしたが、でもだいぶ本番の雰囲気は掴めたかなと思いました。打楽器の「本物」が増えると一気に雰囲気が変わります(普段は代用品ばかりですので…)。特にビブラフォンはびっくりするくらい雰囲気を作ってくれるので毎度驚かされます。


それから昨日は、今回演奏するBack to the Futureの編曲を(わざわざイスメリ用に)してくださった方が練習にお見えになりました。編曲者の前で演奏するのは緊張してしまいますね(笑) 本番も(本番こそは?)いい演奏ができるよう頑張ります。ありがとうございました!


あと小ネタですが、諸事情により浮ついた団長が、ハーモニーディレクターのピッチをうっかり445にしたままチューニングを進めてしまうという事件がありました。のちに445事件と呼ばれ、語り継がれることとなります。


そんなところでしょうか。では、なるべくまた来週!じゃない今週! 今週はポップス強化週間です!