町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

合宿後初練習

だいぶ上から

ちょいと遅くなりました、団員日記です。


さて、先週の土曜日は合宿後の初練習でした。個人的なイメージですが、合宿後の初合奏というのはどうも「合宿欠席組に恥ずかしくないような!合宿の成果をアピールできるような!そんな演奏をしてみせるぞー!」と意気込んで玉砕する王道パターンがあるように思います。が。今年はそうでもなくて比較的悪くはなかったと思います(笑)


合奏はまず2部曲から。レミゼ、ようやくじっくり練習モードに入りました。それから、3パターンのアレンジ違いを試した某曲の初見大会パート3。これが採用されると思われます。そのあとは、合宿からの流れで「通し」を。1部曲を3曲すべて通しました。ダンソンは合宿にて遂に「誰もがやりたいあのクラップ」が正式採用されまして、叩ける組はここぞとハンドクラップ。練習後にH多さんが「クラップいいなあ〜かっこいいなあ〜やりてー!」とニコニコおっしゃってました(笑) 残念!


時間切れのため出来なかったので、「さくら」は来週(今週)みっちり、とのことです。そうそう、この日はトランペットに見学者さんが来てくださっていました! テンパって愛器を床に落とす衝撃的シーンを目撃してしまいましたがその後大丈夫だったでしょうか…。是非またいらしてくださいね〜!


それではまた次回!(今週はお休みします) 写真は、合宿の合奏光景をどうぞ。