町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

二週間分まとめてどん

久々に前から!

風邪ひいてうだうだしていたら二週間も経ってしまいました。というわけで、三週目に突入する前に急いで書こうと思いますよ!


先々週。土曜日はかなり充実した合奏だったと記憶しております。「帰ったら絶対書くんだもんね!」と気合い入れていたら何故か二週間も経ちました。最初にトレイル、続いて詩的、最後にアルメニをひたすらロリのみ。「今日は、ロリをおしりからいきまーす」という宣言のあと、じわじわ、じわりじわりじわりと数小節ずつ遡って行くドS的ネチッこい合奏でした。これにより、当団指揮者には「ロリコン(ロリ好きなコンダクター)」という名誉な名前が付きました。


先週。ロリコンな団長不在と事前に告知しておいたら参加者激減(笑) 皆様ロリコンがお好きなようです。というわけでちょっと寂しい人数ながら、先々週と同じくトレイル詩的アルメニ。今回は副指揮者さんによる合奏だったため、もれなく全楽章通しました。しかし1・2楽章は楽器が少ないと曲になりませんでした。


というわけで今週は団長もいるはずですし、また充実した合奏になることを期待! ではまた!