町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

定演後の練習ダイジェスト版

要塞ドラム目指してます(笑)

どうも、Percの石川です。団員日記担当の池ちゃんが今定演レポ作成に忙しい(と思う)ので、代筆です(笑)定演終わってから練習がもう既に6回もあったしね!(内2回は反省会と総会か)
とりあえずダイジェストで行こうか、ダイジェスト!(団員日記Ver.)


【12月1日(土)】
あっ!池ちゃん日記書いてるし!


【12月2日(日)】
前日の練習で配られた"スクーティン・オン・ハードロック"と"モンダーレン"の練習をするのかと思いきや、思い切り個人練習。今日は"大野中公民館"での練習だよ!そして案の定皆が一番練習してた曲はスクーティン。そうだよね、この曲が一番難しいもんね(笑)パーカッションは特にする事がなかったので、ドラムセットの調整をしていたとさ☆


【12月8日(土)】
この日は"新磯公民館"という所で練習。場所が分からず、迷う人続出(汗)周りは殺伐とした雰囲気の公民館ではあったけれど、どことなく懐かしい感じの公民館。しかし、場所が場所なだけに参加者は10人弱??それでも楽器が大好きで吹きに来てくれるイスメリの団員が僕は好きだ!!好きだ!!


【12月9日(日)】
第3回定期演奏会の反省会を"大野中公民館"でやりました。昨年の反省を踏まえた上での反省をし、いかに昨年出来なかった事をやれたかを皆で話し合った!数を重ねる毎に成長していくこの楽団には、やはり不思議なパワーがあるような気がしたよ、僕は。まだまだ色々考えなければいけない事は多いけど、皆で頑張ればどうにかなるよね☆


【12月15日(土)】
いつのまに12月も半分!早いものであと半月もしたら年末・年明け!そんな事を思いつつ、今日は"南市民センター"にて"スクーティン・オン・ハードロック"と"モンダーレン"の合奏。音源を中毒になるくらい聴いてるとこの曲は出来る気がする!皆頑張ろう!僕は楽器がない!ティンパニ欲しい!!by石川。鍵盤欲しい!by池田


【12月16日(日)】
今日は先週の反省会に引き続き、総会でした。場所は"清新公民館"。人数はちょっと少なかったけれど、有意義な総会にはなったんじゃないでしょうか。一番楽団を運営していく上で重要な、入・休・退団のシステムをしっかり固定出来てきたのが一番の収穫かと☆そして団長は武田君が留任となりました!ワー、ぱちぱち♪春の演奏会に向けて最高の音楽を創りあげて行きましょう☆


【写真】
池ちゃんみたいにデジカメを持っていない僕は、携帯のカメラにて撮影。ごめんなさい、全体の画像を写してなかった(汗)なので15日の練習の時に組んだニュードラムセッティング。次回の演奏会ではこのセットが目立つ配置にしたいね、うん。しよう!