町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

えーと、4日前…か。

妙に幅広な合奏体形

近すぎです。近すぎです定演。


そんなわけで、遅ればせながら最後の土日練習について。はい、土曜日。この日はかなり多かったですねー。軽く40人はいたでしょうか。後ろから見てて、とにかく「人が多い!」という感じでした。練習のメインは二部。一曲一曲の練習というよりは、二部というひとつの「演目」を練習。全体の流れが見えると、非常に手応えを感じます。これはうまくいけばなかなか面白いのではなかろうか!(一週間前に言う台詞じゃありません)


日曜日は人数的にはいつも通りでしたが、練習は結構充実。ダンドネルの最後のほうやってるとき、何故か目頭が熱くなりました。一年間付き合ってきたこの曲も、練習するのはもう殆ど最後なのか…。なんていうセンチメンタルな気分に。こりゃ本番がヤバそうです。感極まりそうだ。


月曜日も自主練ではありましたが、結構な人数が集まって練習していました。たまには合奏なしの自主練も良いですね。ストイックに練習できる感じが好きです。


さて! 今週末はほんとのほんとのラストスパート&ゴール。悔いのないよう頑張りましょう!