町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

はやい!

ごっちゃー

今日は迅速な日記ですよ、池田です。


土曜日は、きっと先週と同じような残念曜日〜★ …と油断していたら、なんてこった、消防法違反の定員大幅オーバー。定員オーバーなので当然ながら椅子が足りず(まあ床面積も大幅に足りんのですが)、ホルンの両隣にフルートさんとピッコロさんが立ってたり、なんていう謎配置。しかしそんな状況が幸いしてか、合奏はいつも以上に気合いの入った出来! まったくこの楽団は謎です。


今日は二部をみっちりと! と思いきや昨日は5人もいたTpパートが0人だったりしてちょっとアレでしたが(ゆかりんありがとう☆)、でもとってもみっちり! 個人的には久々にいっぱい練習できて満足です。あ、あと名言誕生。「三分の一が林さん」。いい小枝。じゃない。いい声だ。グロバ乞うご期待!


さて、早いもので定演まではあと3週間ですが、練習できるのは実質あと2週間。火事場の馬鹿力を見せてやれ!


#追記
いま今日の練習録音を聴いてるんですが、グロバのハミング練がおもしろすぎて深夜一時にひとり爆笑しております。なんで和音になってるんだw