町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

三日連続練習記

土曜日の図

この三連休はイスメリ的には三連勤でした!では日を追って。


土曜日。久々に成瀬センターのホール。せっかくよく響く場所なので(というわけかどうかは知りませんが)、ジュビリー、スラヴィア、グロバ、ハイランドなどの一部&三部曲をメインに合奏しました。人数も35人と多かったので、なかなか良かったです♪ 特にグロバがようやく通るようになってきて(まあ、通る「だけ」ですが…笑)ちょびっと安心です。ハイランドはSummer Islesが良かった! ラストのハイトーンにはみんなから思わず拍手が(笑) そんな感じで非常に充実した日でした。


日曜日。成瀬センター多目的室。この日は前半ポップス、後半ハイランド。ポップスでは、予定より少し遅れましたがようやく「あの曲」の練習スタート! 超定番の「あの曲」も初見大会。んー懐かしい。ハイランドはSummer IslesとStrathcarron。Strathcarron難しいなあ…。


そして今日は上鶴間。わけあってパーカスの楽器が最小限だったこともあり、合奏はポップスオンリー。「あの曲」のアレについてもみんなで話し合いました(伏せまくりでごめんなさい)。いろいろ案が出たので、あとは企画グループでみっちり練るのみですな。


さて、来週もまた三連勤(?)です! 自由演奏会の件は近日中にメルマガで回しますので、参加者の方はもう少々お待ち下さいませ。