町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

二日分!

むのちーる

土曜日! 結構久々に109の音楽室。いつも通り合奏かと思いきや、この日はあまり人数が多くなかったのと、そろそろ二部について決めなければいけなかったので、急遽全部話し合いになりました。今回の二部については賛否両論あると思いますが、なんとなくかたちは見えてきたかな?


日曜日! 王道大野中。なんということでしょう、トランペットが0人です。というわけで、まずはハイランドからSummer Isles。個人的には初の合わせでしたが、うっとりしちゃう曲ですね〜。CDで聴くよりも実際演奏したほうが沁みますね。そのあとはグロバ&刑事。どっちも懐かしい…!


来週(14〜16日)はせっかくの三連休なので、三日とも練習場所を確保し、しかも大型打楽器(ティンパニなど)を用意する予定です。団長にみっちりとパーカスを見てもらおうと思います。楽しみです。詳しくはまた随時メルマガでお知らせします。


画像は、最近イスメリで旬なムノチル。なんとなく気になって買ったDVDがここまで人気を博すとは、とびっくりしている池田です。これはですねー、とにかく皆さん見ていただきたいですね。金管7重奏のグループなんですが、打楽器奏者なはずの僕でも完全に魅了されちゃったぐらいなので、管楽器奏者の方ならノックアウトだと思われます。いや、しかし…これは見てもらわないと伝わらないな…。とりあえず気になる方はオフィシャルサイトをどうぞ。

http://www.mnozilbrass.at/


それではまた来週!