町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

大変遅くなりましたが…!

神山ダンナさん撮影♪

ニコン、無事終了しました!来てくださった皆様、ありがとうございました♪


何ヶ月もミニコンに向けて練習していた前回と比べ、今回はせいぜい一ヶ月ほどしか練習していなかったにも関わらず、演奏面ではなかなか頑張ったのではないかと思います。みんな少しずつ本番慣れしてきたというのもあるかもしれませんね。でも課題はいろいろあって、もっとお客さん(特にお子さん)に参加してもらうような企画をすればよかったかなあとか、演奏者が真剣すぎて怖い顔してたかもしれないなあとか(笑) そのへんはまたこれから徐々に向上していければと思っています。


さて、次は納涼祭ですね!こちらは今度は「音が全部吸い取られちゃう野外での演奏」という超難関を突破せねばなりません(突破できないと思われますが/笑)。まあお祭りなので楽しくやりましょう♪