町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

二日分まとめてどん

昨日うっかり寝ました。というわけで二日分まとめてお送りします。


まずは昨日から。18:00〜22:00でまちだ中央公民館音楽室1。本番が近いせいか、かなり集まりが良かったですね。というか明らかに定員オーバーでした。あれはヤバい。しかしそんななかでもがっつり合奏。民謡、ディスコ、トトロ、一応全部やりました。民謡はだいーぶまとまってきたように思いますが、ディスコは……ですね(笑) 正直こんなに苦労させられる曲だったとは思っておらず。恐るべし課題曲。トトロはまあ、どうにかなるんじゃないでしょうか。団長曰く「一度どうにかなってるし」。そんな感じの練習でございました。


今日は13:00〜17:00でまちだ中央公民館音楽室2(と学習室)。部屋ごとに分奏の予定でしたが、集まりがあまり良くなかったのもあって最後の1時間半ほどで合流して合奏。かなーりバランスの悪い編成でしたが、民謡を細かくやりました。まだまだ課題たっぷりです。


ちなみに今日は急遽パートリーダー(withそこにいた人々)で会議(inロビー)を行ないました。納涼祭のことばかり考えていて定演のことがまだ全然決まっていなかったため、そのへんの話し合いを。今回の定演はなかなか面白い構成になりそうです。わくわく。でもその前に練習! 納涼祭終わり次第、ソッコーで定演のほうの練習に入ります! 早速、納涼祭翌日の20日に追加選曲などの話し合いを行なう予定です。