町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

総会でした

深夜にメルマガとか送ってしまってすみません、池田です。今日は総会でした。まあ、いろいろと話し合いました。詳しくは後日、メルマガにてお送りします。これから年末にかけて、今のところ本番予定が3つもあります。かなり気合い入れて頑張りましょう!


ラストの1時間では、選曲会議をおこないました。あんな曲やこんな曲やそんな曲などを、譜面まわしつつ聴きました。なんというか、もう腐るほど聴いた曲たちなのですが、ああいう場所でああやってラジカセで聴くと新鮮なものがあります。会議机のこっち方面、やたらと盛り上がっておりました。吹奏楽曲でここまでハイテンションになれる我々、なかなか幸せ者です。だって好きなんだもの、仕方ない。


とまあ今日はそんなところでしょうか。選曲会議は明日もまた続きます。はてさて、どの曲になるのでしょうか。


今日は割と書く気がみなぎっているのでついでなお話を少し。ついでなお話その1。熱帯JAZZ楽団の新作「熱帯JAZZ楽団 X 〜Swing con Clave〜」を買いました。スタンダード多しということで、これまでの作品とひと味違う仕上がりになっております(多分)。誰もが知っている超スタンダードも、かなりアレンジされてていい感じです。特に気に入ったのは「MOONLIGHT SERENADE」。正直期待してなかった曲なのですが、聴いてびっくり、こりゃええわ、的なアレンジ。他には、サッカー観戦にぴったりの「iARRIBA! para los fantasistas」なんてご機嫌チューンもございます。買って損はしませんぜ。

熱帯JAZZ楽団 X~Swing con Clave~

熱帯JAZZ楽団 X~Swing con Clave~


ついでなお話その2。マングースつきのだめを買いました。イスメリから帰ってきたら、でっかい箱がアマゾネスさんから届いてました。とりあえずぎゃぼぎゃぼ鳴きます。肝心ののだめ15巻はこれから読むか寝るかどちらかです。団長は24観てるらしいから対抗して読んどくか。

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)


ついでなお話がちと過ぎました。それではまた明日お目にかかりましょう。あもう今日だ…。