町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

今日の練習日記

今日は久しぶりに南市民センターでの練習です。音楽室ですが、私使ったことなく、はじめての場所でしたがじゅうたん敷いてあるので、少し気を使いました。


今日は全部で8名と少なめの参加者でしたので、最初は個人練習、10時半過ぎ位からはせっかくだから合わせましょうということで一通り合奏、Fl(1),Asax(2),Tsax(1),Hr(1),Tu(1),Perc(1)で童謡メドレー、シンコペーテッドクロック、トトロメドレーとやってる最中にEuphが遅れて登場、場所がわからず彷徨ってたとの事で苦労されたようです。リペア上がりのEuphはなかなかいい仕事されて帰ってきたようで、いい音で鳴ってましたね。


この後、イエスタディワンスモア、ドレミの歌やって、もう一度童謡メドレー、シンコペーテッドクロックやって練習終了となりました。


指揮者なしの演奏パターンもだいぶ板についてきたようですが、やはりパートが揃わないと辛いですね^^;;;


今週末も続々と見学の問い合わせを頂いてます。Flの方が2人、Tpが1人、Tbの方が1人です。そのうち練習にも参加いただけるかも知れませんので皆さん、笑顔で元気に対応しましょうね。では来週もがんばりましょう。。。(^^)v