町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

9月になってしまいました

まんどりーん

ご無沙汰しております。夏バテとか書いてましたが、そのあとどっぷり夏風邪に見舞われたりなんだりですっかり間があいてしまいました。夏風邪しつこいです、皆様お気をつけて…。


さて、そんなこんなしている間にイスメリは「あの曲をやることになりました!」だの「やっぱりやらないことになりました!」だの「最後の曲が届きました!」だのと結構慌ただしい日々が続いております。先週の練習では、第二部のオープニングを飾ることになると思われる頭文字BTTFな曲の譜面を(ようやく)初見大会。感触よし、です。この曲ではなんとマンドリンを使うとのことで、早速マンドリンが用意されました(写真)。本番では弦バスとマンドリンの持ち替えが見られるのではないでしょうか、乞うご期待!


それ以外の曲もちゃんとやっております。特にダンソンとさくらあたりは、セクション練習の効果もあって日に日に良くなっていると思います。ダンソンはどんどんアツくなっていくし、さくらも噛めば噛むほど仲良くなれていく気がするし、あと2ヶ月でお別れなのが寂しいですね。…あと2ヶ月か! ひえーー。


それではまた来週!(って書いたけどまたうっかり放置してるよ!の追記)