町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

本日の練習日記

今日は大野中公民館で1時〜5時。ちょいと遅れて2時から行きましたが、なんやかんやで今日はほぼ個人練となり、合奏はラスト一時間弱のみでした。合奏は「たなばた」をゆっくりと。冒頭の部分は四分ではなく八分で振るそうです。そしてこの部分は指揮に合わせるというよりは、まわりの音を聴きながらの金管アンサンブルという意識で演奏するのが良いようです。全体的な注意点としては、アーティキュレーションを正確に演奏しましょう。ひとりでも違っているとかなり目立つようです。


などなど。これからはしばらくポップスは封印で、みっちり吹奏楽曲をやりますよ〜。あ、でもポップスの追加選曲は来週やります(本当は今日やる予定だったんですが、延期しました。26日の土曜日です)。定演で演りたいポップス曲がある方は、曲名をYahoo!!のアドレスのほうに送ってくださいませ。


それではまた来週。相変わらず眠い池田でした。