町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ - 団員日記

町田市・相模原市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団「町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ」の団員日記ですが、現在はお休み中です。

今日の練習は。。。

今日は昨日に続きはじめて使う公民館でしたので、ちょっとしたハプニングがありました。
借りてた小会議室ってのが実は図書室の隣で、とても大きな音出して良いとは思えず、今日は楽器演奏は無しで打ち合わせだけかなぁとも思いましたが、他の団体の部屋を譲り受け、料理教室(!)での練習と相成りました。
ガスコンロに囲まれての演奏は初体験でした。。(^^;;
練習後半はやはり合奏で、トトロの遅いところの練習、シンコペーテッドクロック、イエスタデイ・ワンスモアの音の合わせを中心に練習しました。
部屋の問題もあったので、時間ロスしましたが11時半に合奏終了。みんなで手分けして後片付けし、昼前に解散しました。
教訓:新しい会場を試す際には事前に確認しましょう!
さて、次週以降の練習スケジュールも考えないと。。個人練習のみの時間も欲しいし、時間割ちゃんと考えたいですね。
皆さんの方から、練習の時間割についての要望やご意見あればお願いしますね。